手巻き生春巻き屋さんでお昼を食べて戦争博物館へ夜はビアホイに行って連夜の宴会です。

3区,ベトナム,ホーチミン市

今日も日本からの友達と市内観光やミーティング。
自宅にバイクは置いてGrab Bikeで1区へ。プロモーションもある40kVND。

IMG_1628.jpg

お昼は自分で豚と野菜をペーパーライスに巻いて食べるお店でお昼ご飯。
ヘルシーで野菜がたくさん摂取できるので良いお店ですが、海老とかもトッピングであったら嬉しいんですがね〜。

IMG_1629.jpg

ベトナム人のようにうまく巻けないので写真がイマイチ。

「Hoang Ty」

そこから通り道にある戦争博物館へ。

IMG_1633.jpg

ベトナム戦争証跡博物館
Bảo tàng Chứng tích Chiến tranh

IMG_1635.jpg

夜はいつものビアホイへ。

IMG_1636.jpg

話がメチャクチャ盛り上がってる時に、道路で下水か何かの工事が突如始まって何も聞こえず・・・。

もう1軒行ったんだけど、その店もけっこうガヤガヤだったけど、楽しい一日でした。

帰りはUber Xで100kVNDで帰宅。