FBで5,000ドンで生ビールが飲めるって見たんでますおさんでビール飲んでハムカツ食べてたら日曜日急遽バラマンディ釣りに行くことが決まっちゃったよ。

1区,ベトナム,ホーチミン市

Facebookで5,000ドンで生ビールが飲めるって書いてあったんで、日本居酒屋「ますお」さんへ。
ご夫婦でやられててなんだかほっこりするお店です。

IMG_1201.jpg

ツマミを何品か頼んだあと、ハムカツ食べたいなと思って注文したら思ったより多くて、カウンターで一人飲みしている人にお裾分けしてて、

そしたら、
「どこかで会ったことありますよね」
って言われたんで、

「ないと思いますよ」
って返したら、実は3ヶ月前ぐらいに会ってて、覚えてなくてすみませんと謝りつつ話をしてると、日曜日に釣りに行くから氷をもらいがてら「ますお」さんに来たらしく、

「いいな〜。釣り」
って一言で、

もう一人の釣り仲間にLINEで確認していたらしく、
「ロッド4本あるから大丈夫ですよ」
と、

今日のアルコールは絶対抜けないなと思いつつも
「じゃあ、参加します」
って言っちゃいました。

急遽、日曜日4時起きで釣りに行くことになりました。