エゾ鹿衝突事故マップ英語版中国語版

北海道,日本

国土交通省北海道開発局のウェブページを見ていたら、エゾ鹿衝突事故マップというPDFがありました。

名前だけだとなんとも北海道らしいという感じがしますが、実際に住んでいる人からするとそんな微笑ましいものではないと思います。しかしエキゾチックな感じはします。

最近はなんでも英語や中国語の資料も作るもので、とくに北海道はインバウンドマーケティングに力を入れているせいか、このパンフレットも英語版と中国語版(なぜか繁体字)がありました。

英語もインパクトがありますが、中国語はさらにインパクトがあります。別世界観が強い。

最もこれはあくまで交通事故の注意喚起のパンフレットなので、「非日常感のエクスペリエンス」っていうのもどうかという話で、観光資源とか言っちゃいけないのかもしれないですが、どんな反応をするのか見てみたい気はします。

 

北海道,日本

Posted by Nhan