ビールタンクのあるBIA HOIでピンぼけしちゃったけど鶏のボンジリが美味しいくて追加注文しようと思ったらもう売り切れちゃって残念だったけどお一人様350円とリーズナブルだったよ。

13/07/2017

IMG_0710.JPG

ビールタンクからビアボトル(ピッチャー)に注がれて提供されるビアホイ。日本でいうところの生ビールのタンクの大きい版かな。
スーツ姿のLA出身のアメリカ人が妙にお店の雰囲気から浮いてました(笑)

IMG_0767.JPG

はじめは、ただの冷蔵タンクでビールが入っているだけかな?って思ったけど、後ろに炭酸ガスのボンベがありエアコンの室外機みたいなのが取り付けられているので、日本のサーバーと同じ原理であれば、ビールタンクの底に冷却コイルがあって室外機みたいなので放熱して炭酸ガスと共にビールをタンクから出す仕組みなんだろうね。

日本の友達のバーの連中を連れてきて飲ませたいね。洗浄とかいい加減だろうからみんなブーブー言いそう。でもホップの量が少ないのとそもそもクリアなテイストではないので、僕はまったく気にならない。逆に市街地の普通のレストランで飲む生ビールの方が気になるね。いい値段取ってんだからしっかりやれよって思っちゃう。

IMG_0708.JPG

友達は焼きがアマいって言ってたけど全然OK。砂肝だろうけど美味しかった。

IMG_0709.JPG

ぼんじりの方が美味しかった。ホーチミンの鶏はホント美味しいよね。

ピッチャー6本飲んで、ツマミに串を8本ほど食べて全部で150kVNDいかないんだからBIA HOI最高だよ!!

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!