プノンペンからバンコクに遊びに来た友人と一緒にバンコクをぶらぶらして夜は屋台飯。相変わらず暑いバンコクを堪能中。

IMG_2521.HEIC

カンボジア、プノンペンから来た友人と一緒の宿に宿泊し、トーストとハムと目玉焼きの朝食。飲み物はミロ。1,000円程の宿に朝食が付いている。
ちゃんとベットメイクもしてくれるしお水の補給もしてくれる。親切なお宿でした。

IMG_2519.HEIC

朝食は宿のスタッフが電子レンジだけで作ります。ガパオやカオマンガイもありました。これらも全部チンして作ってくれます。

IMG_2522.HEIC

昔のブラウン管テレビがディスプレイとして置いてあり、なんだか雰囲気あります。

IMG_2532.HEIC

IMG_2527.HEIC

街をぶらぶら散策しててお腹も空いたので、モールの中にある大好きな「やよい軒」へ行こうと思ったのですが、

IMG_2526.HEIC

やよい軒のメニュー。

IMG_2528.HEIC

数件どなりのすき家へ。

IMG_2529.HEIC

タイオリジナルのレッドドラゴンラーメントンカツ入り98THB(約330円)。思ったより辛くなかったけど、スープが唐辛子の味しかしない。。。麺はホーチミンでもイマイチだけど、ここタイでも日本の麺と同等のクオリティーではなかったです。

タイの工場で日本向けに作っている製麺屋さんが何件かあるのになんでだろう?原価の問題かな。安いものね。

IMG_2530.HEIC

カツ丼ではなく、チキンカツ丼89THB(約300円)。お出汁はすき家のお味。これも安い。

IMG_2531.HEIC

お腹も満たされたので友人と二人で、例の300THBのマッサージ屋さんへ向かうことに。バス停まで徒歩で移動。
電車の路線を延長しているようです。

IMG_2537.HEIC

バイクの目的地までの値段。タイ語なので読めません。

IMG_2538.HEIC

バスに乗り込みます。エアコン無し車両です。料金も数バーツなのでめっちゃ安いです。ただ、車両もボロいので排気ガスを撒き散らしてます。
あまり、環境への配慮はバンコクはなさそうです。このまま行くとヤバいですね。

正直バンコクに来てから喉の調子がよくありません。

IMG_2540.HEIC

例のマッサージに到着。タイ語喋れませんがどうにかマッサージしてもらえました。

IMG_2539.HEIC

マッサージも終え、屋台がいっぱいあちこちに出ているので、今日は屋台で晩ごはんです。

IMG_2541.HEIC

パッタイをタマゴでクルンっとくるんであるやつは美味しかった!あとひき肉のカレーは激辛できたが屋台飯っぽくてよかったし、グリーンカレーはマイルドでどれも美味しかったです。

IMG_2542.HEIC

朝に売り切れる人気の唐揚げ屋さんではなかったですが、この唐揚げも美味しかった。ホーチミンにもあったらなー。

IMG_2543.HEIC

いつの間にか日も落ちてましたが、隣のコンビニでビールを買って飲みながらの屋台飯はGoodでした。
わまりを見渡しても誰もビールなんて飲んでなかったけど、この暑さ、この辛さ、唐揚げ食べたらビールっしょ!!

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!