いつものCom屋さんは昼過ぎには店じまいしており近所のCafeに入った。フードはどれも出来ないって言われたけどおばちゃんが目玉焼きのせインスタントラーメンを作ってくれたよ。

12/07/2017ビンチャン区,ベトナム,ホーチミン市

IMG_0781.jpg

いつもは、cafe đá アイスコーヒーを注文するんだけど、今日は cafe sữa đá アイスミルクコーヒーを注文。ここはミルクが程よい量でちょうど良い。同居人にもここ美味しいよって教えてもらってたので初めて行ったけどコーヒーを飲むにはGoodなカフェ。

でも、10種類ぐらいしかフードはなくて、どれも時間帯のせいか出来ないって言われちゃった。
でも、奥からおばちゃんが出てきて mì gói Trung 目玉焼きのせインスタントラーメンならできるよって言ってくれたので、お腹空いてたしそれを食べたけどラーメン一杯25kVNDだったから注文しないでバイク走らせたほうが良かったかな。

ホントはお米が食べたくて近所のCom屋さんに行ってきたんだけど、お昼を過ぎていたのでもう閉まっており引き返してきた。
へんな時間に米が食べたくなったら食べに行くか持ち帰りか、もう一つのCafeに行くしか歩いていけるところはなさそうだな。

IMG_0780.jpg

静かでいい場所なんだけど、日本では市内の一番長い商店街の中に家があり、そこ住んでいたころを思い返すと歩いてご飯が手軽に食べれないのは不便だけど、ベトナムのCafeののんびりした感じは大好きだしこれはこれでまあいっかって感じかな。