男のひとり飯 pho bo chin フォーを近所で食べたら安くて美味しいんだけど朝の9時には店じまいしちゃうんだよね。

16/06/2017ビンチャン区,ベトナム,ホーチミン市,日常生活

IMG_0536.jpg

今日の朝食。phở bò chín。牛肉麺(肉に火が通ってあるほう)

con mèoがきれたのでタバコを買いに出たついでに朝食。大体飲みすぎた次の日はここ。いつもはもっと早くに行くんだけど、遅めの9時頃に行ってみたら食べ終わりのどんぶりを数えると50枚ぐらいある。一緒に住んでいるチンちゃんも言ってたが人気店。食べてたらバイクでテイクアウト(Đem về)してる人も結構多い。ベトナム人はこんな場所どうやって知るんだろう?不思議で仕方がない。

実際に食べると、もやしも香草も新鮮で美味しいし、牛肉もスライスが5〜6枚入っているので食べごたえ十分で味も美味い。

営業時間は朝の6時頃から9時頃で終わる朝だけのお店。
いつもだいたい朝ごはん食べないけど、どうしてもお腹がすいた時はこの店かあと数件しかバイクに乗らずにいける店がないので貴重なお店。

値段は1杯25kVND。
毎日やってるから1ヶ月の売上20万円前後ってとこかな。日中は他の商売しているだろうからそこそこ儲かってそうだな。