毎日同じご飯を食べてても全然気にならない人なんだということがよくわかりましたよ。

21/08/2017ベトナム,ホーチミン市

IMG_0947.jpg

いつもとかわらない彩りのご飯。オカズも毎日だいたい同じようなものをチョイスしてしまう。
朝からバイクに乗らないといけないから朝食にバインミを買いにも行かなくなってしまった。

生活が落ち着き始めている。そのおかげで他の事に集中できるようになってきたんだけど。

でも、日本に帰っている間に、ベトナム語の聞き取りは悪くなったように思う。
また、一からのやり直し。本当に歳には勝てない。。。

最近、自宅にいるとき扇風機もつけないことが多くなり、半袖が少し肌寒い。
たぶんこうなることを予想して長袖のシャツなどを持ってきている。
ベトナムで買えばって話だけど、正直日本で買ったほうがシャンプーやボディーソープや衣類は安い。

今回は、硬い歯ブラシが欲しかったので歯ブラシと、洗濯用石鹸、ボディーソープ、踵の角質落としを日本から持って帰ってきた。

なんだかよくわかんない話になったけど、今日は気持ちが落ちているのかも。。。

21/08/2017ベトナム,ホーチミン市ひとり飯,大衆食堂,朝食,皿飯

Posted by Azuki