男のひとり飯 com bo xao cu hanh を近所の広々としたカフェで食べて珈琲のんでたらやっぱり雨が降ってきたよ。

17/06/2017ビンチャン区,ベトナム,ホーチミン市,日常生活

IMG_0543.jpg

cơm bò xào củ hành 玉ねぎと牛肉炒め。cà phê đá アイスコーヒーも注文して55kVND(約270円)。
ホントはベトナム牛のステーキみたいなのに目玉焼きがのったやつを注文したかったが、メニューからうまく見つけれなかった。
「cơm bò xào」までは分かっていたが、正直なところ「củ hành」玉ねぎの意味もわからなかった。

ローカル過ぎる場所なので、歩いてお店探しという訳にはいかない。いつも近所でご飯を食べる時でもバイクに乗ってなので毎回一苦労する。
Nguyễn Văn Linhより北に行くと沢山お店があることはわかっているが、東西南北に横断できる道が少ないから必ずクルマで道路は渋滞している。
朝もbánh mìが食べたい時は、Nguyễn Văn Linhを越えないと美味しいお気に入りの店にたどり着かない。1区と違って道もやっぱり少し悪いので砂ぼこりが舞ってうっとおしい。

IMG_0542.jpg

あんまり美味しいとは言えないが一応歩いてもいける距離にあり、気分をかえてのんびり出来る場所が見つかって良かった。
ビールが飲める場所だったらいいんだけどビールは置いてなかったな。もしかしたらあるのかな?