肉と卵が食べたくて食べたくて。おまけに大好きなソーセージも付いてパンもサラダもあって250円とは嬉しいかぎりでございます。

06/07/2017

IMG_0685.JPG

今までお店探しに苦労してましたが、ベトナム版食べログ、ぐるなび的なサイトFoodyというものがあるのを初めて知りました。

AndroidとiPhone app もあり、現在地から近い場所にあるお店やピンを置いた場所から検索でき非常に便利なアプリです。

ここ最近、同じ店ばかりでイマイチな感じだったので、寝るのを忘れて検索してしまいました。

ただ、僕の家から半径5kmではFoodyに掲載されているお店はほとんどなく、載っているのは行った事のあるお店がほとんどでしたが、大通りから少し離れたような場所に落ち着けそうなカフェがある事がわかって新たな発見もありFoody様様です。

お家はバイク必須の場所なので、こういうアプリがあるとホントに助かります。

で、昨日は肉と目玉焼きが食べたくて安い店をFoodyで探した結果、家から一番近いところがここでした。家から十分に遠いんですがね。

昨日知り合ったホーチミン工科大学卒のベトナム人の男の子にもお家遠いねって笑われました。たぶん遠いことよりも何もない場所だからだと思います。要するに不便なんですね。

さて、注文は、bò né đặc biệt 牛肉スペシャルって感じなんですかね。出てきたサイズ感はFoodyでみてたイメージよりか少し小ぶりな感じでしたが、肉に目玉焼き、ソーセージと大好物ばかりで大満足です。

折角なんでもう一品と思い、なんども店員さんを呼ぼうかと思いましたが、踏み止まりました。



Foodyの便利なとこの一つにメニューをみんなが写真で載せてくれているので、料理の種類と値段がわかりベトナム語がイマイチな僕には助かります。

どうも一品に100kVND以上かかるようなお店に一人でご飯だけを食べに行くのは僕の体質に合わないので、今日のお店はバッチリでした。

たぶんですが、このお店僕が愛読しているブログ主さんも書いてたお店ではないかと。写真の雰囲気が似てましたので。

その記事をみて、こんな食べ物もローカルにあるんだと思い食べたくなった次第であります。

感謝‼︎

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!