お仕事の納品もできたようなので5区で炒飯と餃子と麻婆豆腐をたべてお腹いっぱいになりましたよ。

昨日までの3日間ぐらい日本側の年末納品でベトナム時刻7:00から18:00ぐらいまでお昼ご飯抜きで、ひたすら作業に集中してました。

マネージメントではなく作業。これはこれで短期集中であるなら好きなんで、YoutubeでCafe Musicをかけながらタスクをガンガンこなしてました。
GAMEのConquestのタスクも消えていくのが好きなので、同じ感覚で作業していると結構気持ちが良いです。

お得意から検証完了の知らせが届いたので、Lotte Martで買い物して、5区の中華料理屋さんでおひとり様のスタートです。

IMG_1429.HEIC

まずは、青島ビール。大瓶(中瓶かも)で出てきた。

IMG_1425.HEIC

シンプルな味付けの炒飯。キライじゃない。
作業期間中、一度もお米を食べてなかったので身体が欲してました。

IMG_1426.HEIC

焼き餃子。ニラと豚肉。ジューシーで良かった。
でも、一皿10個とは思ってなかった。蒸し餃子も注文したけど・・・。

IMG_1427.HEIC

蒸し餃子。こちらも10個。蒸し餃子は熱いうちに食べないと美味しくない。5個ぐらいまではアツアツのうちに食べたけど残りは冷めてしまった。
蒸し餃子は、おひとり様には向かないな。

IMG_1428.HEIC

餃子だけでは飽き足りず、麻婆豆腐も追加注文。
中国でも台湾、香港、シンガポールでも中華圏で麻婆豆腐を食べたことがないから本番の味がわからない。
大阪の福島に「中国菜 オイル」ってお店があるんだけれど、ここの麻婆豆腐は美味しかった。

シンガポールのCrystal Jadeがホーチミンにあるので今度食べてみよう。いや、2018年の年始はシンガポールなんだからそこで食べればいいか。

大清花餃子 Sủi Cảo đại Thanh Hoa

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!