140円でお腹いっぱいの昼ごはん。ローカルスーパーで買ってもこの原価で作れませんけどどうなってるんでしょうかね。
19/07/2017ビンチャン区,ベトナム,ホーチミン市

歩いて行ける店を性懲りもなく見つけました。そこでお昼ごはん。
一皿目は豚バラと豆腐と煮玉子。これはベトナム語でなんて言うんだろう?よく見かけるけどわからない。
二皿目は、鯖の味噌煮? cá thu kho だと思う。日本でもよくある鯖缶ですね。味もそっくり。
どちらもマイルドな味付けで、食べにくるベトナム人は若い子の方が多くお店も込んでいました。
これで27kVND(約140円)なんだからどうなってんの原価って感じですよね。まったく。
ローカルスーパーでも、この値段でこの食事作れませんから。ホーチミンに来てから家で自炊するのやめましたよ。
別の日に、仕事の打ち合わせ終わりに10区のカフェでアイス珈琲を飲んでたら、なんか見たことある人と思っていたら知り合いで、皿飯食べてて値段聞いたら「1皿35kVNDぐらいはするよ」って言ってたので格差がある。
だって、いつもいくCom屋だと、あと10kVNDだせば2人前なんだもの。
お昼ごはん食べたあと、散髪屋 hớt tóc に行き、ドラえもんをテレビで観ながら髪切ってもらって髭そってもらって手に装着する電マみたいなのでマッサージしてもらって30kVND(約150円)。
この間買おうとか迷っているポータブル変圧器が4,890円。散髪1回150円だから散髪35回分に相当するとして、期間にすると約7ヶ月かー。
悩むなー。
しかし、最近よく雨が降る。ベトナムに雨季があるのは知っているが、梅雨ってあるんだろうか。
関連記事

毎日同じご飯を食べてても全然気にならない人なんだということがよくわかりましたよ。
いつもとかわらない彩りのご飯。オカズも毎日だいたい同じようなものをチョイスしてし ...

肉と卵が食べたくて食べたくて。おまけに大好きなソーセージも付いてパンもサラダもあって250円とは嬉しいかぎりでございます。
今までお店探しに苦労してましたが、ベトナム版食べログ、ぐるなび的なサイトFood ...

魚の練り物工場に見学に行きたいんだけどホーチミンからだとやっぱりブンタウまで行かないと見れないのかな。
練り物のこと考えてたら、お決まりの皿飯屋でChả Cáが入ったthịt Kho ...

男のひとり飯 banh mi
今日は、バイクでバインミを買いに行って自宅で朝食。 写真のバインミで1つ15.0 ...

男のひとり飯 com bo xao cu hanh を近所の広々としたカフェで食べて珈琲のんでたらやっぱり雨が降ってきたよ。
cơm bò xào củ hành 玉ねぎと牛肉炒め。cà phê đá アイ ...





ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません