男のひとり飯 Bun Sua

20/06/2017

IMG_0547.JPG

今日は昨日も沢山食べたし朝は良いかなって6時頃は思ってましたが、8時になって無性にお腹が空いてきて、ミニッツ・メイドもあるしbánh mìでも買いに行って朝食にするかとも思いましたがバイクに乗るのが面倒だったので、近所のphở屋さんに行くことに。

phở屋まで行くと満席ではないですか〜〜!!

こちらの人は食べ終わったあとも一息ついちゃうのでなかなか席があかないので今日は諦めて帰ろうかとも思いましたが、少し暑いですがブラブラ散歩してたら、Bún Sứaって看板がありSứaの意味はわからなかったですが、路地前でちょっと躊躇いつつも、お腹が空いていたのとおばちゃんが優しそうだったので入ってみました。

IMG_0546.JPG

豚のラフテーみたいなのが一つと、焼豚のスライス、うずら卵、大根、あとは、もやしにレタスにいつもわかんない葉っぱ。
スープは透明でうっすーーく味が付いているだけなので、nước mắm(魚醤)と青唐辛子のスライス、Chanh(ライム)、tương ớt(チリソース)で味付けして美味しく頂きました。結局、こちらが味付けするので美味しいものを食べてるのかどうか疑問が残る。

帰ってきてBún Sứaをgoogle翻訳すると日本語ではパンクラゲ。意味わからん!

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!