ホーチミンの自宅のWifiからインターネットが繋がらないけど最終的には放置してたらどうにかなったよ。

21/06/2017ベトナム,ホーチミン市,日常生活

Wifi

Limit Access Internet ってメッセージが表示され自宅でWifiが使えない。

調べようにも通信できるのがiPhoneだけで調べにくいし思っている検索結果も出てこない。

VietteleのルータはREBOOTしてってメッセージが出るがInternetのランプは一向に点滅も点灯もしない。

ネット接続に成功したらここに連絡してって書いてるけど、失敗した時の手順は何で失敗したかがルータ側でわからないから書いていないし。

今日は仕上げないといけない提案書があるけど、調べ物ができないから、ある程度まで自宅で作って調べ物をまとめてカフェで検索する感じかな。

基本カフェで仕事するのが嫌いなので、そうこういってるうちに接続が復活することを期待しつつ、とりあえず朝のシャワーを浴びることにしよう。

後日談
22日の16時頃家に帰ってみると復旧していました。何だったのかよくわかりません。

21/06/2017ベトナム,ホーチミン市,日常生活Wifi,インターネット

Posted by Azuki