Aeon Citimartへ行ってきた。そんなことよりホーチミンで初めてネコをみてなんだか癒やされちゃったんだよね。

IMG_0550.JPG

そろそろ、家で小腹がすいた時に食べる食料もなくなってきたので、Lotte MartかCoopかCrescent Mallかに行こうかと思っていたが、Nguyễn Văn Linhを西に進んだところにあるビンチャン区のAEON Citimart Conicまで家から10分ぐらいでいけるので行ってみた。

外観の写真を撮り忘れたが、外からは明かりが付いているようには見えず、看板だけがキレイだけどまだ開業していないのかなって思うぐらい薄暗い。
中に入ると普通のスーパー。日用品から生鮮食品、乾物、お菓子、調味料、お酒と小さいわりには一通り所狭しと陳列していました。

インスタントのHảo Hảoの焼きそばが、Lotte Martより安かったように思う。Lotte Martより安いってことはホーチミン市内では一番安いのでは?日系同士なので卸し率が違うのかな。

店内を一通り見回して、ミニッツ・メイドのオレンジと、TOPVALU製品のカップラーメン(カレー)とソース焼きそばを買ってしまった。

そして、帰ってきて早速、カップラーメンを食べてしまったよ。

近所でネコ発見。ベトナムに来て初めてキレイなネコ見たかも。
近所で犬を飼っている人は多くて、朝や夕方など散歩させているのをよく見かけるが、近所でネコは初めてみた。

犬よりネコの方がなんか癒やされる僕。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!