ベトナムのマンション管理とそのアプリ(1)

19/10/2021Untitled

1
00:00:00,000 –> 00:00:04,770
今日は9月15日で
今日で少し封鎖が緩むかと思ったのですが

2
00:00:04,770 –> 00:00:10,000
区を越えた配達が可能になったみたいです。
はい
なんにしても封鎖で困っています。

3
00:00:10,000 –> 00:00:20,290
マンションでいろいろと管理組合がやってくれているのですが
基本的に構内放送なのですよね。
ベトナム語だけなので、聞いてもわからなくて。

4
00:00:20,290 –> 00:00:28,540
いろいろな情報を聞き逃しているのだろうなって。
ものが入ってきたりとかトラックで食べ物が運び込まれたりしているのですが
それがどういう性質のものか分からない。

5
00:00:28,540 –> 00:00:31,760
言葉が分からない方が悪いのでしょうがないと思っていたのですが、
古賀さんの話を聞いていると、そちらの管理会社は対応が丁寧だなと。

6
00:00:31,760 –> 00:00:38,890
特にアプリで色々調べたり申し込んだりできるのが便利だなと。
でもアプリぐらい今どきあって普通じゃないかと思ったので日本のことを調べてみた。

19/10/2021Untitled

Posted by ktakeuchi