ベトナムのマンション管理とそのアプリ(2)

19/10/2021Untitled

7
00:00:38,890 –> 00:00:43,280
マンションの管理会社ってどんなところというのから調べたのですが、
Savillsですかね。

8
00:00:43,280 –> 00:00:51,320
Webを見た限りだとイギリスの歴史のある不動産管理業って感じですけども

9
00:00:51,320 –> 00:00:58,070
社史を見ていると19世紀に貴族の資産管理をする会社として始まって
1990年代ぐらいになってアジアに伸ばしてきた感じだから

10
00:00:58,070 –> 00:01:08,190
イギリスの富裕層向けの不動産サービスをしてきた会社がアジア展開を始めたのか
それともアジアの不動産会社がブランドを買ったのかは分からないけど

11
00:01:08,190 –> 00:01:18,750
かなり高級感を出した、富裕層向けに不動産価値を高めることを提供している。
不動産といっても富裕層の資産管理的な感じがかなり強くする。
少なくともそのようにブランディングしている。

12
00:01:18,750 –> 00:01:28,280
古賀さんが何度か話してたアプリってどんなのと思って
探してみたんですけれどもないんですよね

13
00:01:28,280 –> 00:01:33,040
Property managementの下の
Property Cubeって名前らしいんですけれども

14
00:01:33,040 –> 00:01:36,810
Property managementの下に
機能とかが軽く書いてあるだけですね

15
00:01:36,810 –> 00:01:42,250
私の触れ方も悪かったかもしれないけど、
アプリはほとんど使わない。
あ、そうですか。

16
00:01:42,250 –> 00:01:46,100
アプリはあるけどサービスのコアではない。

19/10/2021Untitled

Posted by ktakeuchi