2018 FIFAワールドカップロシア大会をアラブ人街のレストランで店員さんも他のお客さんとも一緒に観戦で大盛り上がり。

タイ,バンコク

IMG_2564.jpg

今朝の朝食。名もないお店だったけど、ちょうど良い味付けで良かった。

IMG_2567.jpg

BIG Cへ。TUTAYAの看板があるんだけどTUTAYAを見つけられず。。。

IMG_2566.jpg

BIG C と併設されているいわゆる100円ショップ。タイ産のものがよくみられるが、どれもちょっと日本人が購入する品質よりかは少し落ちる商品が大量にある。

ここよりもHOME PROの併設されているのだけど、そっちの方が面白かった。日本の1/3ぐらいの価格でジャグジーバスなんかも購入可能。

IMG_2568.jpg

別の友人から連絡があり、1個10THBで食べれる小籠包屋さんへ。

IMG_2569.jpg

お豆腐とピータン。

IMG_2570.jpg

ニラそば。これはホーチミンでも食べたい。

IMG_2571.jpg

1個10THBの小籠包。

IMG_2572.jpg

朝10時からオープンしており、来店したのは15時ぐらいだけど真っ暗。ニラそばはまずまずだったけど、その他は、シンガポールでよく行く人気店の方が美味しいし多分1個あたりの金額は安いと思う。

中華食べて友達のお家にお邪魔して、みんなでアラブ人街でアラブ料理。

IMG_2579.jpg

アラブ人街のオープンテラスのお店では、2018 FIFAワールドカップロシア大会をみんな観戦しています。

IMG_2574.jpg

食前酒?ピーチジュースみたいなのと根っこの味がするジュースとナツメ。これは無料。

IMG_2575.jpg

チーズ入りナンとバターみたいなの。バターみたいなのが美味しい。手前のスープみたいなのはカレースープ。これも美味しいし、カレースープは無料。

IMG_2576.jpg

フワフワのナンにタマゴとトマト焼き、ひき肉のカレー。どれも美味しい。

IMG_2577.jpg

チキン入りモロヘイヤスープ。モロヘイヤの苦味ととろみが嫌いな人もいるだろうけど、僕は結構イケる。

IMG_2578.jpg

ビリヤニ。ひき肉カレーと一緒に食べると更に美味しい。他にも何種類かカレーを注文したけど、写真撮り忘れてしまった。
ここの料理は全部美味しかった。また来たい!!