タックルベリーエカマイ店でルアーを購入しバンコク在住の日本人に人気の生レバーを食べれる屋台に行ってみた。

IMG_2547.HEIC

宿泊先の1階でスヤスヤとハンモックでお休みしててかわいいね。
このお宿をチェックアウトして別のお宿へ。

IMG_2548.HEIC

友人の借りた部屋、めっちゃ広い!!これで11USDぐらいだから安い。

IMG_2549.HEIC

エカマイでバンコク在住の友人と合流し、UCC珈琲で初顔合わせ&情報交換。
2時間ほど情報交換してバンコク在住友人とは別れてタックルベリーのエカマイ店へ。

エカマイからバスで北上し最寄り駅で降りてあとは徒歩。

IMG_2550.HEIC

タックルベリーエカマイ店に到着。店内にはゴルフ用品も置いてました。

IMG_2580.HEIC

一応、折角来たので少々お高いですが、お土産と思って購入。
カードで購入する場合は、1,000THB以上でないとカード決済してくれません。

タックルベリーから東の方に歩いていくと、このあたりは高級なお家がいっぱい。欧米人も多くてとても過ごしやすそう。

30分弱ほど歩いたら今日の夜ご飯の場所に到着。

IMG_2557.HEIC

IMG_2558.HEIC

店名は無いようですが、Googleマップには「イサーン料理&レバ刺し&サーモンの刺身」という名称でポイントされています。
屋台の一番奥のお店になります。

ここには屋台だけどビールがあって嬉しい!

IMG_2551.HEIC

人気のレバ刺し。普通に美味しいね。

IMG_2552.HEIC

薬味にごま油とポン酢。

IMG_2553.HEIC

ユッケ。写真ではわかりにくかった。

IMG_2554.HEIC

牛タン? 豚のタン?

IMG_2555.HEIC

おっぱい。たぶん豚。

IMG_2559.HEIC

苦くて酸っぱいサラダ。これはちょっと苦手でした。
殆どの料理は70〜80THBなのでお安いです。

鍋があったのだけど、今回は食べなかったけど美味しそうだったので、次回来たときには食べてみよう。

IMG_2560.HEIC

帰りはバスで。夜10時前だったけど、なかなか目的のバスが来ない。。。
イカ売りのおじさんももう帰ろうとしてたところに、女性客から5本注文が入っりニンマリしてました。

IMG_2563.HEIC

マッカサンのエアポートリンクまで到着。地下鉄乗っても良かったんだけど折角なので最後までバスで。
宿に到着したのは0時前でした。

汗だくになり宿で浴びるシャワーが最高でした!!

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!