家の外から誰かが光ケーブルを引っ張ってインターネット回線が断線した様子なんでカフェに来てみたら木漏れ日が心地良いよ。

11区,ベトナム,ホーチミン市

午前中なんかものが落ちた音がしたな?気のせいかなって思っていたら、「ガガガガッーー」って音がしてオフィスエリアにあるルーターが中に浮いている。

「えっ?!」って思って見てみると家の外から伸びる光ケーブルがピンピンに引っ張られている。

ルータみると「LOS」が赤点滅。これルータ再起動しても直らないメッセージ。
今日帰ってきても赤点滅だったらViettelに電話してもらおう。

そんなこんなで、お昼からはカフェに移動。今日は友達に教えてもらった11区にある広々としたカフェへ

IMG_1323.jpg

台風明けのせいか木漏れ日から差し込む太陽の光が心地よい。
写真に木漏れ日感が全然でていないのは残念。結構キラキラしてたんだけどな。

IMG_1321.jpg

昼食もだまだったので、Cơm chiên bò lúc lắc を食べてみたけど、やっぱり食事はそのあたりのCom屋さんで食べた方がいいね。

IMG_1320.jpg

お店が広いのでアオザイ着たベトナムガールがポーズを決めて写真取りまくりです。

IMG_1319.PNG先日、SMSから今まで3G回線だったのを4G回線も使えるように設定してみたら、このお店で4Gが繋がったみたい。

VinaPhoneの4G設定は、SMSで「888」宛に「4G ON」だけでOKでした。でも、SMS送信後には、以下のメセージが来たので、問い合わせかVinaPhoneのショップに行かないといけないかと思ってたけどそうではなかったみたい。

Chuc mung Quy khach dang ky su dung thanh cong dich vu 4G. Cam on Quy khach da su dung dich vu cua VinaPhone. De biet them chi tiet vui long lien he 9191 (200d/phut).

Chúc mừng Quý khách đăng ký sử dụng thành công dịch vụ 4G. Cảm ơn Quý khách đã sử dụng dịch vụ của VinaPhone. Để biết thêm chi tiết vui lòng liên hệ 9191 (200d/phút).

ありがとうございます。4Gサービス利用登録が成功しました。ありがとうございました。すでにビナフォンのサービスを利用しています。詳細は9191に問い合わせして下さい(200ドン/分)。

翻訳はこんな感じなんだろうか。自信がまったくない。