台風25号キロギーもホーチミンを通過したようですが日曜日はどこへも出ることができなくて困りましたよ。

土曜日の夜から日曜日の深夜あたりまで雨が続き、どこにも行けない週末でした。

土曜日は嫌な予感がするなと思って3階に上がってみると、3階の踊り場が濡れている!
そのまま4階に上がると屋根の継ぎ目から雨が浸水しており、4階の通路もビッチャビチャでした。

屋根の継ぎ目から落ちてくる雨が4階通路を通り、3階踊り場に落ちてきてる。
何もわからず3階の踊り場の電気を点けたけど、漏電とか感電とかしなくて良かった。

3階、4階ともに部屋は浸水被害を免れたので良かったですが、ひたすら雨が降り続けているし、
3階の踊り場には排水口もあるので溢れ出すことはなさそうなのでとりあえず放置。。。

小雨になって改めてみてみると、もう完全に乾いてました。
なんかわかんないけど、床掃除だけで済みそうです。

日曜日は雨の切れ間を見計らって、近所にお昼を買いには外に出れたけど、それ以外はずっと雨だしお家の中で過ごしました。
いつものCom屋さんも日曜日で台風なんで、かなり品数少なかったですが、お米が食べたかったのでありがたかった。

途中、夕方過ぎまで自宅のインターネットも断絶され、LINEで日本の友達にネット見れないって言ってたら、「本でも読んだら」って言われたので、何冊か持ってきている小説を読み始めるも、雨音がうるさすぎて小説の世界に入っていけない。。。

夜になり、インターネットは復旧したんだけど家にはラーメンすら食料備蓄が全然ありません。

台風が来る直前、中華を食べた帰りにビールだけはを買ってたので、そのビールとあとは家のあった2ヶ月ぐらい賞味期限切れだけど未開封の雑魚の佃煮をツマミに映画見て早々に就寝しました。

雨降ると陸は続けど道はなし。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!