台風29号USAGIで昨日はお家から一歩も外に出ず自宅でまったり、朝起きると家の前はプールのようになってました。

26/11/2018ベトナム,ホーチミン市

台風29号USAGIがホーチミンで猛威を奮い、電柱が倒れたり植木が倒れたりしてたみたいですね。
facebookで誰かが被害を投稿しているのを眺めながら、昨日は自宅でまったりしてました。

本日、

日本気象協会

日本気象協会のサイトをみると、『台風29号は熱帯低気圧になりました』というメッセージ。
こんなメッセージが出るとは始めて知りました。

自宅は土曜日から排水口もチェックして水が溢れてくるのを予防していたので、自宅への被害は今回は何もなくてよかったです。

ただ、朝の9時前に、ふとそういえばと思い2階のバルコニーから外を見てみると、しっかり昨日の雨水が溜まってました。

13時半、ようやく歩道もみえ、道路も少し見えてくるまでになりました。

今日はちょっと夜にでもバイクに乗って、ホーチミンの街をウロウロしてみようと思います。

26/11/2018ベトナム,ホーチミン市29号,台風,日本気象協会

Posted by Azuki