ホーチミンで天ぷら(練り物)の催事を行うので日本から何点か持って帰ってベトナムの友達とみんなで試食だよね。

05/08/2017ベトナム,ホーチミン市

IMG_0944.jpg

大阪で老舗の練り物天ぷら屋さんの社長さんと打合せ。
こんどホーチミンの百貨店で催事を行う予定。あと、製造加工もホーチミンで行うためのミーティング。

ここの天ぷら美味しいからベトナム人にもウケると思うんですよね。

とりあえず、少量だけどホーチミンに持ち帰ってベトナム人の友達に食べてもらって感想をもらう予定。

ちなみに、こういう魚のすり身を使った練り物の天ぷらって、英語やベトナム語でなんていうんだろう?
Fish-paste Product ? なんか言い回しが硬いよね。

どういう製品名にするかも決めないといけないね。

食べ方もバリエーションがあるから日本人が知っている食べ方だけでなく、ベトナム人が好きな食べ方してもらってベトナム全土に浸透してくれると嬉しいよね。

05/08/2017ベトナム,ホーチミン市すり身,催事,天ぷら

Posted by Azuki