9月2日はベトナムの独立記念日。近所の皿飯屋さんも閉まってたので仕方なくクレセントモールまで足を伸ばして久々にすき家で遅めのランチをしたよ。

02/09/2017ベトナム,ホーチミン市,日常生活

9月2日は独立記念日。建国記念日の方が正しいのかな。
サイゴンで生まれ育った人にとっては、この建国記念日はどういったものなのだろう。

お腹も空いてきたし今日も開いてるかわかんないけど、とりあえず皿飯屋さんへ行ってみるが今日はお休みしてました。お休みしてると店の場所が一瞬わからなくなる。営業していないとただの道路。

バイクでプラプラしてるとやっぱり結構お店が閉まってる。

7区方面へバイクを走らせ最近行ってなかったCoop Martで何か買って帰ろうと思ったら、Coop Martが取り壊されていました。
北上してLotte Martへいくのも良かったんですが、久々にCrescent Mallまで行くことにしました。

IMG_0997.jpg

ROBINSが催事のセールをやってました。

IMG_0998.jpg

こっちは化粧品とかの催事。

いつもの休日な感じの賑わいでした。

IMG_0996.jpg

そもそもお腹が空いてたので、すき家に行って牛丼とラーメンセット。牛丼を大盛りにしてもらいドリンクも付いて84kVND。
すき家って店内で食べる時は、テーブルに座ったらオーダー取りに来てくれるのを知らなかった。

玉ねぎが少し辛かったけど、嫌いじゃないのでOK。

IMG_0995.jpg

やっぱり、ラーメンはオーダーしなければ良かった。

最後に地下のスーパーで洗濯洗剤を購入して帰宅。

独立記念日:Independence Day(Ngày kỷ niệm độc lập / Ngày Quốc khánh)