パダン・ブサールからバスに乗りハジャイに到着。ハジャイはマレーシアチャイニーズの楽園のような都市のようです。

ハジャイにバスで30分ほどで到着。ハジャイのバスターミナルから軽トラの荷台が座席になってるタクシーに乗り100THBから交渉で80THBで宿泊先へ。
Grabが異常に高い金額設定になっているので機能していない。

IMG_2402.HEIC

無事、ハジャイの宿泊先に到着。
昔、実家に同じモデルのカセットデッキがあったのでつい撮影。

IMG_2406.HEIC

とりあえず、荷物を置き近場の中華食堂で鴨ラーメン。たぶん鴨。
結構、長旅で疲れてきている。写真を撮っても記憶が曖昧ぎみ。。。

IMG_2405.HEIC

遅めの昼食をとりそのまま街をぶらぶらするも、ハジャイの街はマレーシア・チャイニーズが多いせいかマレーシアの田舎街とさして変わらないので、大した驚きもない。

僕が疲れているせいかもしれない。

IMG_2408.HEIC

日も陰り歩きやすくなって来たので、街ぶらしてROBINSONへ。しかし、マレーシアもそうだけど街が暗い。

IMG_2409.HEIC

ROBINSONの向かいの広場でディスカウントセール。

IMG_2410.HEIC

KFCにはたこ焼きチキンが売ってました。もはやたこ焼きではなく丸いチキンナゲット。

IMG_2411.HEIC

電車の駅の方に行ってみるも、こちらも暗い。

IMG_2412.HEIC

20:40だけどもう駅は閉まってます。駅を守るのはウルトラマンです。

IMG_2407.HEIC

結局歩いてみたけど、宿泊先近辺が一番賑わってたので、このあたりで晩ごはん。

IMG_2414.HEIC

屋台で揚げ物何品かを購入。屋台でビールなどのアルコールが販売されていないので、コンビニでビールとスミノフ買って部屋飲み。

明日から、クラビーでリゾートホテルで2泊。楽しみです。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!