日本からの視察者さんのために下調べにCha Caを食べに1区の方までベトナム人の友人と一緒に食べに行ったらお店にビールがないから買って飲んでたらお店の人に怒られたよ。

1区,ベトナム,ホーチミン市

IMG_1006.jpg

ひっきりなしにバイクに乗ったカップルや女の子同士がくる人気店。男同士は僕達だけでした。

席について注文してビール置いてるか聞いたら置いてないとのことなので、近くでビールを買ってきて席で飲んでると店員から怒られました。
今飲んでるのはもう飲んでいいけど、あとはダメだよとのこと。

Chả Cá は揚げたてでどれも美味しかったし、メチャクチャ安いです。

IMG_1009.jpg

Cá Viên 魚の練り物の揚げ団子
Tôm Viên エビを練り合わせた揚げ団子
Bò Viên 牛を練り合わせた揚げ団子
Chả Cá Sao どう訳していいのかわからない?星型のもの
Chả Cá Giòn 魚の練り物を魚っぽく揚げたもの

Chả Cá Giòn これが今回食べた中で一番美味しかった。

IMG_1010.jpg

Chạo Sả Tôm Thịt エビのすり身
Đậu Bắp Nhồi Cá オクラの中に魚のすり身を詰めたもの

ビールが飲めなかったので、飲み直しにブイビエンの方に繰り出しましたが、

その他にも、こんなものがメニューとしてありました。
Chả Giò Da Giòn 春巻き(中身はあひる?)
Xúc Xích ソーセージ
Hồ Lô Chiên ソーセージの団子版?
Tôm Hùm Surimi ロブスターのすり身が入った団子
Há Cảo Mini エビの小籠包
Đậu Hũ Hải Sản 豆腐とシーフード?
Đậu Hũ Nhồi Cá 肉入り揚げ豆腐
Cả Cuốn Tàu Hủ Ki 湯葉の包み揚げ
Chả Cá Cốm すり身の野菜揚げ
Trứng Cút うずらの卵
Hoành Thánh Chiên ワンタン揚げ
Đậu Cue Bọc Cá 魚のすり身の棒状のもの?
Chả Cá Trứng Cút すり身の中にうずらの卵が入ってる
Chạo Bắp Non 何かわからない??

Chả Bách Thảo すり身の中にピータンが入っている
Rau Câu Flan Dừa ゼリー?
Rau Câu Flan Café ケーキ?

1区,ベトナム,ホーチミン市天ぷら

Posted by Azuki