朝から空港近くで打合せして夜は日本とのSkypeミーティング日本側は終わり22時になってしまってごめんなさいね。

ビンチャン区,ベトナム,ホーチミン市,日常生活

IMG_1017.jpg

朝5時頃に起きて知り合いに頼まれてた業務をこなして、8時には家をでて空港近くまで行って打合せして、夜はベトナム時間18:30から20:00まで日本とSkypeを繋いでミーティング。

今日はなんだか頭使いました。久々にめっちゃ仕事モードになりました。

仕事終わりはビールっしょ!ってことで、近所の貝料理屋さんで貝ツマミながらビール飲んで、明日も昼から飲みがあるんで軽めってことにしようとしたけど、飲むならキッチリ飲みます派なので、結局ガッツリビールを飲んでしまいました。

焼いた貝が美味しかったので、これなにって聞いたら「そーぬうう」って聞こえたけどなんだったのかな?
「Sò nướng」「Sò nghêu」っていってたのかな?わかんないや。

nghêu xào bơ tỏi ハマグリのニンニクバター焼き
nghêu xào sả ớt ハマグリのピリ辛焼き
nghêu xào mỡ hành ハマグリのねぎ焼き
nghêu xào lá quế ハマグリのシナモン焼き?
nghêu xào me ハマグリのタマリンド焼き