朝はちっちゃい椅子で珈琲飲んで夜は川沿いでガンガンビール飲んで最後はマッサージして帰ったよ。

06/10/2017ベトナム,ホーチミン市

変圧器を譲り受けるために状態確認のため会社へ。

今朝は明朝まで雨が降っていたので日差しはあったけどバイクに乗ってても気持ちが良かった。待ち合わせ時間に遅れないように出発して予想通り30分ほど前に到着し、道端のCafeでお茶してのんびり。

向かいで工事してて、Cafeの隣は現場監督みたいなお兄ちゃん二人組が作業員を呼びつけて指示を出している。
家の裏の新築工事とは違い鉄筋コンクリート構造で作られています。

An Toàn Là Trên Hết
「安全第一」、安全帯は誰一人着けてないけど、ヘルメットはみんな着用しています。

待ち合わせ定時になったので、変圧器を確認し仕事の話を少しして、受取日を決定し終了。

夜はKênh Nhiêu Lộc – Thị Nghè(Nhieu Loc – Thi Nghe)運河沿いのローカル酒場の2階で夜風を浴びながらガンガンビール飲んで、炒め物つまんで、

初めてホビロンを温めるとこみて、僕は野菜だけ食べてホビロンは友達が。。。

そのあと、サウナもシャワーもあってがっつり按摩もしてくれるマッサージ屋へ。
ボディーマッサージ100kとチップ200kで300k。VIPは200k。こんどはVIPだな。気軽にいけそうなマッサージ屋を教えてもらって満足!