午前中はホーチミンにある天ぷら練り物工場の見学に出張者さんと行ってきて、昼からはマッサージに行ったり夜は貝料理を食べたりで今日も充実した一日を過ごしたよ。

LND_6A4E0559-0AB3-4A99-9EA7-10514E585C60.JPG

ホーチミンにある天ぷら練り物工場に出張者さんと僕とアポイント取ってくれたベトナム人の友達の女の子と3人で工場見学に行ってきました。

出張者さんのイメージは汚い場所で作っていると思っていたらしく、工業エリアの一角の真新しい工場で、しかも、工場内もキレイに清掃されており、自分の考えを再構築しているようでした。

IMG_1120.JPG

今回は魚のすり身ではなく、いわゆるBo Vienなど肉のすり身を工場見学しましたが、作業工程もほぼほぼ日本と同じで、団子にする作業も同じだわと言っており、いろいろな思いを膨らませているようでした。

IMG_1138.JPG

見学後、試食させてもらいましたが出張者さんは日本の天ぷらのように甘みはないが、これはこれで美味しいといって満足されていました。
見学する前は、もっと酷いものを想像していたようで、イケるイケると連呼してました。

僕はビールが飲みたいなとずっと思ってました。。。

工場見学もひとしきり終え、ホーチミン市の中心部に戻ってきて、フォーが食べたいと言ってるのに、なぜかロッテリアへ。
まあ、いいんだけど。出張者さん今回一度もフォーを食べさせてあげることが出来なくてごめんない!!

ちょっと時間もあったので、グエン・フエの広場に行ってから、1区で人気のCha Ca屋さんに行ったらまだ営業してなくて、日本人街がどんな感じかだけ見てもらって、そのあと、だいぶお疲れだったのでマッサージ屋さんへ。

しっかりマッサージしてもらいたかったのに変なマッサージ屋さんで、出張者さん疲れは取れなかったようです。

その後、ホテルに戻りシャワーを浴びてもらって、再びCha Ca屋さんへ行き持ち帰りしてもらいました。

夜は1区にある凄い混んでるOC屋さんにいって貝を食べ、タンソンニャット国際空港まで送って今回のアテンドは終了となりました。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!