ビールが3リットルで120円って驚きの安さなんですけど、それでいて韓国BBQも肉食ってる感じで美味いよね。

10区,ベトナム,ホーチミン市

IMG_0948.jpg

友人と韓国BBQへ。

豚の肉の塊とソーセージと豚のスライスに何かをわかんないけど具材を巻いたものやキムチなんかを注文して、写真はホーチミンに来て初めて3リットルのビールのピッチャーに感動したのと久々の再会だったので料理の写真は忘れちゃいました。

腹一杯になったけど、もう少し飲もっかということで路上へ

IMG_0950.jpg

手前がPho屋さんで、奥がビールとアタリメみたいなのがあるお店。
トイレは当然ないけどちょっと行くとローカル鍋屋さんがあるので、そこでトイレをお借りする。

IMG_0949.jpg

韓国BBQで余ったキムチを持ち帰りして、こちらでつまむ。
売り子のおばちゃんから、このあとウズラと茹ピーナッツを買って第2ラウンドスタートです。

日本に帰った時に、こんな店での写真や話をすると、女の子も行ってみたいというがやはりトイレ事情を話すとなかなかハードルが高くなっちゃうよね。

近頃の夜のホーチミンは雨の日も多いけど涼しいから、青空酒場は安いしお店のおっちゃんもおばちゃんも気さくだからいいよね。

今日も空を見上げて見ましたが、星はみえなかった。
ホーチミンで星は見えるのだろうか?