計画停電で17:10〜19:10の2時間電気が止まったが、日本でCloud EXPOでもらったノベルティが思わぬ所で役にたったよ。

11/07/2017

IMG_0707.JPG

もうすぐ日が沈もうとしている時間に計画停電。
いままでも、月に1〜2回ぐらいはあったがいつもはだいたい長くて30分程度だったので、ゆっくりクエンティン・タランティーノ監督のパルプ・フィクションを観ながら停電が終わるのを待つことにしました。

停電の情報って、電話で何時までとか確認できることを今日初めて知りました。なんかテレビでも計画停電の案内とかしているみたいですね。一緒に暮らしているベトナム人もテレビ見ないのでよくわかりませんが。。。

扇子で扇ぎながら映画を観ていたけど腕もダルいし、こんな時に限って外からの風通しも悪くじっとりとした汗が出るなか、ふと日本からとりあえずカバンの中にぶち込んだミニ扇風機があったことを思い出し、一度も使ったこともなかったものが4,000kmも離れたベトナムの地で役に立つとは。

実際、MacBook AirのUSBに差し込むとこれが意外に快適で、あとはビールぐらいあれば良かったんだけど生憎在庫切れ。

Cloud EXPOでもらった扇風機。クラウド環境には接続できないがCloud EXPOに助けられた2時間でした。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!