2017年1-2月カンボジア・タイ旅行2 立地がうさんくさいペイリン

29/01/20172017年1-2月カンボジア・タイ旅行,Travel,アジア,カンボジア,ペイリン

前へ

2017年1月29日(日)

タイまで16km

タイ国境の街ペイリンに到着。プノンペンからバス10時間。遠かった。

最後までポルポト派の拠点だった所で、産するルビーが資金源だったから。でもさ、この地形は難攻不落にはちっとも見えない。
そんなうさんくさい歴史を持つペイリンは、今はmetfoneの4Gの広告が街中に翻る平和な盆地です。


ホテルのバルコニーから街を見渡したら、爆発音が盆地にこだまする。ポルポト派の残党でもあるまいしと思ったら、華人の爆竹だった。旧正月か。

あとムスリムが多い。初めてハラルのフーティウを食べた。
その結果はどうなるかというと、華人はお休みなので、開いてる店がハラルばっかり→ビールが飲めない!!と街を徘徊する日本人が発生。
やっぱり色々複雑な街みたい。

次へ