CoCo壱番屋のカレーを4カ国目のフィリピンマニラで実食。海外では一番CoCo壱ぽかったかと思いますね。

Author: Azuki

04/02/2019

日本、中国上海、ベトナムホーチミンに続き、4カ国目フィリピンマニラでCoCo壱番屋へ行ってきました。

CoCo壱番屋

外観の写真は取り忘れたけど。MAKATIの住宅地にあるCoCo壱番屋へ。

CoCo壱番屋

14:00もまわった頃なので、店内は空いてました。

CoCo壱番屋

定番のスパイスに福神漬けもあります。この福神漬けの味はCoCo壱らしくていいですよね。

CoCo壱番屋

ホーチミンでは飲めないアサヒのスーパードライ。久々に飲みましたがやっぱり美味しいです。ちょうど歩いてここまで来たので汗もかいてたので、1杯目は最高でした。

CoCo壱番屋

ツナとコーンと玉子のサラダ。レタスが美味しかったような気がしました。

CoCo壱番屋

チキンカツカレー。辛さ2倍。ホーチミンとは違い普通の2倍の辛さです。海外の中ではルーに水っぽさもなく一番美味しかったかも。でもやっぱりルーが最初になくなりご飯が残ります。おいカレールーはフィリピンでなんていったらいいのかわからないので、皿にちょびっと付いてるルーを擦りつけて完食。

CoCo壱番屋

トッピングのクリームコロッケ。クリームコロッケ大好き。子供。。。
ホーチミンのサーモンクリームコロッケの方が僕は好き。

CoCo壱番屋

最後に店の棚にあったニンニクの瓶。うまそう!!買って帰れたのかな?

次のCoCo壱番屋は3月に日本一時帰国で食べるとして、その次は、シンガポールかタイかマレーシアあたりかな。
現在海外13の国で展開中。制覇したい!!