上海でなんて名前かわかんないけどハマった料理。また行ったら食べたいな。

14/11/2018上海,中国

先月10月に上海に行ったときのハマった上海料理。

IMG_0285.jpg

この焼きそば好き。お酢を入れてもさっぱりして美味しい。

IMG_0288.jpg

一番ハマったのが、このナンのようなチヂミのようなパンのような、もちっとしてて何枚もいける。お代わりして実際、4〜5枚いきました。
もっと、屋台的なところでも食べてみたかったですが。。。

この名前は忘れてしまった。。。まあ、写真があるから大丈夫か。

後日、葱油餅(ツォンユーピン)と判明。

IMG_0287.jpg

若者の間で流行ってる?お酒。さっぱりしてて飲めますね。ただ喉が乾く。

IMG_0284.jpg

この辛いスープに入った水餃子もなかなかイケてました。

こっから以降は普通な感じでしたが、一応備忘録として。

IMG_0279.jpg

麻婆豆腐?蟹の脳みそかなにか入ってたような。

IMG_0280.jpg

ニンニク炒め。箸休め。

IMG_0282.jpg

紅焼肉。これは別に注文しなくてもよかったな。

IMG_0283.jpg

これもサッパリしてて良かった。

ホーチミンでも同じものが食べれるか探してみようっと。

14/11/2018上海,中国上海料理,焼きそば,麻婆豆腐

Posted by Azuki