ホーチミン市中心地から30分ぐらいのところで雷魚釣り。一緒に釣りする予定だったベトナムっ子は寝坊で来ず。

ゴーバップ区,ベトナム

昨日は早朝4時起きで、準備してホーチミン市内にある釣り堀へ。

今回は日本人2名、ベトナム人1名での釣り。5:55待ち合わせだったけど、6:00になっても、ベトナム人来ないね〜。
団体競技じゃないから遅れてくるのかなということで、先に釣り開始。

ちなみに、雷魚はベトナム語で、「Cá Lóc」、英語で、「Snake headfish」です。

IMG_0598.jpg

早朝1時間は、写真のカエルさんをポコポコやってましたがヒットせず。。。
その後は、結局寝坊で来なかったベトナム人のオススメのルアーに切り替えて黙々と投げ込んでやりました。

IMG_0597.jpg

無事一匹確保。
でも、ぜんぜんアタリがなく暑くなってきたので、今日は釣れたし帰ろっかってことで午前中には帰宅。

サクッとやってサクッと帰れるようなところで釣りを楽しめるのはいいね。
来週末は新しいジョイントルアーを使ってバラマンディをゲットしに行きます。