今日のお昼は久々の美味しいバインミー屋さんのバインミーをお持ち帰りしてお家で目玉焼き作ってトッピング!!

31/10/2018ビンチャン区,ベトナム

IMG_0448.jpg

ここのバインミーは僕がバインミーを食べた中で、一番パンが美味しいと思ってるんですよね。お店の奥でパンを焼いており、外側が程よくカリカリで、中がふっくらしていて、それでいて、バインミー用なので生地は軽めなんですよね。

ほのかに薫るココナッツの感じもちょうどいい感じなんですね。

で、全部のせを注文しても15kVND。
1年近くアチコチで食べましたがここバインミーが未だに一番です。

でも、日本人のいない田舎(一応ホーチミン市内ですが)なんで、味わってもらえないのが残念ですね。

2種類しかメニューがなく13kVNDのものと、2kVNDの差がイマイチわかんないのでいつもスペシャルを注文してるんですが、目玉焼きがここはないんですよね〜。
なので、今日は、そのバインミーに自宅で目玉焼きを作って、トッピングして頂きました。

安定の美味しさです。

一応住所は、ビンチャン区なんですが、8区より。
A24/26 QL50, P.Bình Hưng, H.Bình Chánh TP.HCM
で、交差点の角に黄色い屋根で黄色いシャツを来た従業員が販売してます。持ち帰りオンリー。昔は午前中しか買えませんでしたが、最近は早朝からたぶん22:00ぐらいまでで、途中閉めたり閉めなかったり。午前しか空いてなかったり。

https://map.coccoc.com/map/3347267658806619
このお店の右2軒隣。一応右端に閉店中の写真が載ってますね。

31/10/2018ビンチャン区,ベトナムバインミー,持ち帰り

Posted by Azuki