ホーチミンの高島屋の地下にあるマクドナルドに行ってきたけどテリヤキバーガーちっちぇしなんかガッカリだったよ。

24/05/2017

先日ホーチミンの高島屋に行った時の話。

高島屋の地下2階にもマクドナルドが出店していましたので、早速行ってみました。

IMG_0483.JPG

 まずは、色々とメニューを見ながらどれにしようかと悩んでいましたが、日本でも常にテリヤキバーガーは注文していたので、今回はベトナムでのテリヤキバーガーになるSAMURAI BURGERをチョイス。

カウンターでSAMURAI BURGERセットでコーラと伝え、セットは大か小かと聞かれたのでBIGと答え、店内かお持ち帰りかと聞かれたので店内と答えて、97.000₫を支払い、暫し出来上がるまで待つ。どこの国でも同じですね。

番号を呼ばれ、受取にいくと出てきたのはこちら。

IMG_0482.JPG

 テリヤキバーガー、ちっちゃ!!
ポテトとドリンクのサイズは日本と同じです。

では、いざ実食!!

まずはポテトから、ポテトは日本のポテトの味と変わらず、僕の大好きなポテトです。
また、日本よりもカリカリのポテトが少なく嬉しいですね。カリカリ好きの人もいますが僕はホクホク派なんで。

コーラも一緒でした。マクドナルドのコーラって独自のものなんですよね。確か。(間違ってたらゴメンナサイ)

肝心のテリヤキバーガーは、残念でした。テリヤキ感もなくトマトもちっちゃくレタスもイマイチ。。。バンズもパサパサでお肉(パテ)もボソボソしてて、ポテトとコーラがOKなだけに残念でした。

もしかすると、他の店舗では違うかもしれないので、また、別店舗で試してみたいと思います。

バイクもあることだし、ポテトはマクドナルドで、バーガーはBURGER KINGでお持ち帰りがベストなチョイスかな〜。

ホーチミンでもマクドナルドもBURGER KINGも郊外にドライブスルーが出来たらいいのにな。




ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!