ベトナムタバコも切れたのでマレーシアのお店でメビウス(マイルドセブン)オリジナルを購入し珈琲飲んで朝の一服

27日にシンガポールからスタートして北上していますが、ベトナムから家にあったタバコ5箱ぐらいも底をつき、メビウス・オリジナルをマレーシアで買うことに。

タバコはマレーシアも安いと聞いていたのですが、ベトナムに比べると3〜4倍近く高いですね。
メビウス・オリジナルで17リンギット(約470円)。僕の吸ってるCon Meoは20kVND(約100円)。メビウスでも27kとか28kぐらいだと思うので、5リンギット未満でタバコが買えますね。ベトナムはビールとタバコは安いですね〜。

IMG_2079.HEIC

久々のメビウス。開け方がわかりません。日本やベトナムでも同じパッケージなんでしょうかね?

IMG_2080.HEIC

ウエットティッシュのようにシールで開閉ができるようになってます。タバコのカスがジーンズのポケットに散乱するようなことはなく便利ですね。

IMG_2081.HEIC

タバコを吸いブラック珈琲を飲みながら今日でいったんお別れのジョホールバルの朝の雰囲気を味わってます。
ここで飲むブラック珈琲はホーチミンで飲む珈琲とよく似てて、濃くて味がしっかりしているので美味しいです。

ジョホールバルの朝、涼しくて過ごしやすいです。
日中は暑いです。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!