ジョホールバルでも友人宅のジムとプールで心地よい疲労感を味わいながらプレートランチにチキンの美味しい中華レストランで最後はカラオケバーへ。

ジョホールバル,マレーシア

IMG_2056.jpg

朝7時頃には起床し、まずはジムとプールで運動してお日様浴びて快適な朝をご友人宅で満喫させていただきました。感謝!!

IMG_2058.jpg

お昼は中華レストランへ。

IMG_2060.jpg

色々なおかずが量り売りで売られています。

IMG_2059.jpg

この写真で8リンギット(約220円)、友達はおかずの品数が少なかったので5リンギット(約140円)でした。
安いし美味しいし、店内は綺麗で、味も美味しかった。どれも油くどくないので日本人の舌にあうんじゃないかな。僕はこっちの焼きそばが好きです。

IMG_2061.jpg

ランチも終えて、少し街ブラ。
屋台で売ってるクレープみたいなの(1リンギット)や、串刺しのマンゴスティン(2リンギット)なんかを食べて観光気分を味わいました。

IMG_2065.jpg

夜は鶏が美味しいと地元に評判のお店に連れて行ってもらいました。

IMG_2066.jpg

チャーハン美味いです。久しぶりに美味しいの食べた。。。

IMG_2067.jpg

シャキシャキした青野菜も美味しい。

FullSizeRender.jpg

IMG_2069.jpg

蒸し鶏の美味しかったけどフライドチキンは外はパリっとしてて、身はジューシーで美味い。

IMG_2070.jpg

エビマヨもイケる。

IMG_2071.jpg

プルンとしたなかはプリンのような豆腐。これもイケます。

IMG_2072.jpg

カエルと生姜の揚げ物。これも蛋白でビールのツマミに最高でした。

IMG_2073.jpg

ビーフンも美味しかったな〜。

IMG_2074.jpg

おツマミ的に揚げパン。
このお店ハズレ無しな感じで美味しかったよ〜〜。

IMG_2077.jpg

最後はなぜかベトナムガールがいるカラオケバーへ。
明日は、バトゥー パハトへ高速バスで移動です。