オーチャード周辺でマクドナルドを食べたりフィリピン人コミュニティのラッキープラザへいったり電車MRTに乗ったりバスに乗ったり。

シンガポール

IMG_1980.jpg

IMG_1981.jpg

ホテルの4階にあるフレッシュオレンジジュースの自動販売機。アリペイやWeChat Payで購入可能。2S$で自動販売機が絞ってくれます。

IMG_1982.jpg

IMG_1983.jpg

行きは電車MRTに乗ってオーチャードまで。

IMG_1984.jpg

ちょうどお昼の時間帯だったので、マクドナルドで北海道サーモンバーガーセットをセルフレジで購入。これ便利だね。ホーチミンにも導入されたらいいのにな。

電車やバスで使うEz-Linkカードでの購入も可能なので使い勝手がいい。

IMG_1986.jpg

北海道サーモンバーガーセット。11.6S$(約950円)。
北海道の鮭かどうかはわかんないけど、美味しかったです。ポテトもコーラもレギュラーサイズで日本のLサイズなのがいいけど、金額もLサイズにした価格でした(笑)。

IMG_1987.jpg

ポテトには、海苔塩が付いてて、後からシャカシャカもできるので、普通の味と海苔塩と二度楽しめていい。

IMG_1988.jpg

友達は喉が少しイガイガするってことで、ラッキープラザでホットハニーレモン。お湯に蜂蜜入れてレモンスライスを入れただけのシンプルなドリンクでした。

IMG_1990.jpg

ラッキープラザを散策。

IMG_1991.jpg

散策。

IMG_1992.jpg

ジョリビーも大人気。フィリピン人のソウルフードなのか。。。

IMG_1994.jpg

日本人全然いてないけど、ここのお土産用のチョコレートとかセットではなく1個単位で買えて激安!(FIRE SALE!)。

IMG_1993.jpg

オレオも安いね〜。

IMG_1996.jpg

あちこち行列が出来ています。

IMG_1999.jpg

ちょっと疲れたので、バスに乗って一旦ホテルへ。

IMG_2001.jpg

乗り方は日本と同じ(ですよね)で、乗るときEz-Linkをピッとして、降りる時はピンポン押して停留所が来たら、またEz-linkをピッとすればOK。
車内は綺麗でエアコンも快適で、2階建てなので見晴らしも最高です。