ブギス・アラブストリートにあるバス停から高速バスにのってシンガポールとはお別れしジョホールバルへ

ジョホールバル,シンガポール,マレーシア

IMG_2016.jpg

昨日の夜、スーパーマーケットの催事場でスイム・パンツをようやく見つけて、ホテルのジムで一汗かいてプールで泳いだりプカプカ浮いて、ホテルをチェックアウトし、ジョホールバルまで直行の高速バス乗り場へ。

IMG_2019.jpg

IMG_2020.jpg

「Singapore-Johore Express Terminal」

IMG_2022.jpg

Ez-Linkカードで支払うと3.3SGD(約270円)です。ちょっとだけお得になります。

IMG_2021.jpg

IMG_2032.jpg

バスの車内も綺麗で、空いていたのでゆったりと座れました。シンガポールからマレーシア国境までは30分ほどの運行です。

IMG_2035.jpg

シンガポール側への入国手続きのゲートがメチャメチャ混んでます。29日はマレーシアは祝日だったみたいでそれで混んでるようです。(後日談)
5月29日:ヴィサッ・デーWesak Day(ブッダの誕生日)

IMG_2036.jpg

ジョホールバルに入るとBrabの新規ユーザへのプロモーションの看板がすぐに目に付きます。

IMG_2037.jpg

お昼どきだったので、てくてく歩きながら、

IMG_2039.jpg

行列のできる人気店へ。

IMG_2041.jpg

30分ほど並んだでしょうか。

IMG_2042.jpg

大好きなCurry Fish Headをお昼に食べました。シンガポールよりもはるかに安く、味はそれと遜色ないので大変満足できる味です。
写真は中サイズで1,000円いかないぐらいだったと思います。友達と2人でハフハフしながら食べました〜。

これからジョホールバルに住んでいる友達のご友人宅へLet’s GO!