シンガポール、マレーシア、タイとぐるっとまわってこようと思います。

27日よりタイ在住の日本人とシンガポールで合流してシンガポール、マレーシア、タイとぐるっと廻ってきます。

IMG_1963.HEIC

タンソンニャット国際空港からAM8:55フライトのSCOOTでシンガポールへ。
AM6:00台は僕の家の近所ではGRABのブッキングは何度かトライする必要がありました。でも今回はGRABの運転手から電話のコールバックがあったとき、住所を一回で認識してもらえました。嬉しい。

IMG_1965.HEIC

シンガポールに到着し、とりあえず宿泊先へ。今回はアラブエリア周辺にあるHOTEL BOSSに宿泊。
今回、18階と高層階だったのでシンガポールフライヤーがちょろっとだけ見えます。Sultan Mosque(スルタン・モスク)も綺麗に見えます。

この、周りの高層ビルとアラブエリアとの街並みのギャップがなんとも言えません。

IMG_2002.HEIC

IMG_2003.HEIC

IMG_1979.HEIC

IMG_1967.HEIC

IMG_1968.HEIC

友人と落ち合い、タイ人コミュニティーのモールへ。
ここが面白くて写真を取り忘れちゃいましたがベトナムのスーパーで並んでる商品も多くあり、Hao Haoやヌックマムなどベトナムでお馴染みの商品が色々ありタイ人だけでなくベトナム人の在住者もここで買い物してました。

ここは、タイ製品7割、ベトナム製品2割、その他1割といった感じで商品が陳列してて面白かったです。
こんなモールがベトナムにもあればいいのにな〜。

IMG_1969.HEIC

日曜日ということもあってか、フィリピン人っぽいメンバーが4階でビールで宴会中でした。ここのモールは日本でいうスナックのようなカラオケ屋やKTVもあって、シンガポールへ出稼ぎに来てる人の憩いの場のような感じになってました。

IMG_1970.HEIC

IMG_1973.HEIC

タイのモールを離れ、数キロはなれたミャンマー人コミュニティーが集まるモールへ。
ここはほぼ9割以上ミャンマー人でした。ミャンマーでお馴染みの食材などが手に入ります。男性はロンジンを巻いてたり数人はタナカをしてる人もいて、まさにミャンマーです。ミャンマー語しか話せない人が多かったので、店内でパンケーキのようなミャンマースイーツを食べたんですが指差し注文になりました(笑)。また写真がない。。。

シンガポールに留学している学生さんが多いような感じがしますが、金の換金所があったり大人のおもちゃ屋さんがあったりで不思議空間。

IMG_1974.HEIC

なんとなく、箸休め的な。。。
これどこだっけ?Capital Piazzaかな? 写真の地図情報みたらブギス・ジャンクションでした。

IMG_1975.HEIC

ブギス・ストリートを抜けたところにある、ホーカーセンターで汁なしワンタン麺を注文し軽めの晩ごはん。4S$(約330円)。今日はこのぐらいの量でちょうど良かった。

IMG_1977.HEIC

夜のホテルからの景色。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!