一夜明けて

17/05/2017ベトナム,ホーチミン市,日常生活

ホーチミンに来て2日目。

とりあえず、カバンの中身を一旦全部外に出しました。家が広いので寝室がごちゃっとはしているが、リビングにまで荷物があふれることはありませんでした。

やっぱり広い家は落ち着きます。

そうこうしていると、1階に住んでいるベトナム人夫婦のチンちゃんが朝ごはん、昼ごはんともって来てくれてしかもフルーツまで。夜もたぶん出てくるんだろうな。チンちゃんの料理は美味しいので嬉しい!!

この家は一緒にくる予定だった人が建てた家で、その人の息子さんが設計し建築した4階建ての戸建てで、1階にはチンちゃんと旦那さんと子供が住んでいて、2階からは二世帯住宅のような作りになっており別のドアから入るようなレイアウトになっているのでお互いに気を使わなくてもいいので快適です。
僕はそこにとりあえずおいてもらってる居候の身であります。

IMG_0048.jpg

日本人が多く住んでいるような場所ではないので、ホーチミンの1区あたりに出かけるには、タクシーかバスかの利用が必要です。
ちょっとばかし交通は不便でありますが、免許証を書き換えてバイクに乗る予定なのでそれまでの辛抱かな。

折角なので今度バスに乗ってみようと思います。