モデルコース確定一歩前 第10回サイゴンバイク 67.6km

21/03/2018

2018年3月21日(日) 南部と西部を時計回りにぐるっと。過去の経験上これが一つの完成形のコース。「ホーチミン市の郊外の中でも特に地味な部分を走りながら、この都市の郊外を心ゆくまで堪能したいです」という欲求をお持ちの方におすすめのモデルコース。

地図のBの場所が自宅でそこから出ます。このあたりに住んでいる人は少ないのでマイナーな出発地。そこから南に行って総合病院って書いてあるあたり(有名なチョーライ病院)の南側で橋を渡ります。市の中心部に住んでいる人はここまで川沿いで走りやすいVõ Văn Kiệtで来れば良いと思います。タクシーなどでショートカットしても良いと思う。

第8回と同じルートで南下。第8回の記事にこのあたりのルートは詳しく書いています。あのときは川沿いの道を走ったけど、今回はまっすぐ南下。
あー、さっきは「完成されたルート」と書いたけど、あれは嘘。HT11と書いてあるあたりのルートはスマートではなかった。この南に川沿いの道があってそっちを通るほうが良い。いずれ紹介します。

時計でいうと8時ぐらいの場所にあるAが、前回発見したグーグルマップに記載のない渡し船です。

Tân Bứu市場の入口。
Tân Bứu市場の中。
市場の中を進むと運河があり、そこに乗り場があります。

やや単調だけど走りやすい運河沿いの道を通って北上。第9回で書いた野焼きゾーンに入ります。

橋の上から東を望む。やっとりますなあ。

市内への帰りはダムセン公園の前を通る道が比較的走りやすく、郊外まで出やすいと思います。ダムセン公園から先の市内はかなり混むし、とくに走りにくいロータリーが多い。ダムセンから1区まで楽に走れる抜け道みたいなのはないです。個人的にはここでやめてしまってタクシーかなにかで帰ったほうが良いのではないかと思います。

 

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!