川からみる緑の魔都 第5回サイゴンバイク60km

18/11/2017

2017年11月18日に5回目の自転車。だいたい60kmぐらいです。市の南側のかなり安定したコースだと思うので、今回はなるだけ写真で説明しようと思います。
反時計回りに走って、1時間に1回休憩して、60kmを7時間でってところですかね。

1. 第1回めの休憩。幹線道路沿いのカフェでアイスコーヒーを飲んで休む。ギアがおかしくなっていて軽いギアしか入らない。

2. 第2回めの休憩。雑貨屋の店頭に椅子がいくつか置いてある店でPepsiを飲んで休む。店のお姉さんとおばちゃんの間ぐらいの人がどこまで行くのと言って話しかけてきてくれる。写真で説明しますと行って写真なかった。

3. 第3回めの休憩。走りにくいというほどではないけど、意外と大型車の多い郊外の県道クラスの道を走って、距離は稼げたけど疲れた。ハンモック・カフェで休む。無愛想なおばちゃんとおっさんの店。コーヒーを作ってくれた無愛想なおっさんは片足がなかった。無愛想だと断じてもうしわけない気がした。

4. 無名の渡し船。予想以上に景色が壮大で驚いた。街にいて建物の中にいたり車で道路を走っていたりするとつい忘れるけど、やはりここは水に浮かぶ緑の魔境だわ。

5. 第4回めの休憩。暑さによる体力消耗が激しい。そういうときはハンモックカフェでうたた寝。この世にこんなに気持ちの良いものがあるのかと思いますな。写真なかった。

6. 現金がなかった。走り始めたときに市内でATMに行かないといけないと分かっていたのに、ATMによらずに走り抜けてしまった。けっこう金銭的に心細く走っていた。このあたりでまた市内に戻ってきたので、ATMを探しながら走るがなかなか見つからない。太い道に出てようやくみつけた。

7. 金もできたし休憩しようと思うのだけど、良い休憩場所がない。ここは新市街で太い道路というのは自動車用の道路。自動車専用道ではないが自動車利用を前提に作られており、カフェはないでもないがどれもスタバみたいな店ばかり。そういうのじゃないんだよなあ。お姉さんとおばちゃんの間ぐらいとか無愛想なおっさんとかそういう店じゃないとさ。

8. 前回休憩からうまく休めず、家の直前まで来て力尽きる。スタバっぽくはないけど中華街のおっさんがとぐろかいてる感じの店で、汗だくのチャリダーはなんか場違い。それでもコーラを2杯飲む。

 

 

 

 

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!