人民食堂でふられてしまえ

12/11/201710区,Facebook,ベトナム,ホーチミン市

ビアサイゴンの工場の隣にある、直営と思われる店。ビアサイゴンがピッチャーで出てくる。バウチャー買わなくちゃいけないんじゃないかと思わせるような、社会主義っぽい雰囲気が素敵。人民公社の食堂みたいな。

隣の席に白人のカップルが来て(珍しい)、注文にあたふたしてた。二つで十分ですよとか言われてて、ピッチャー頼みたいのに小瓶二本出される状況ではないかと、普段はこういうことしないのだが助け舟を出した。酒飲みは互助。

そしたらあっさり袖にされて、beer towerを頼んで、兄ちゃんが必死にくどいてる。片言の英語で絡んできた現地人は無視らしい。

口説くのはイマイチみたいだし、ふられやがれとヘイトを念じておく。

人の振り見てわがふり直せだけどね。

12/11/201710区,Facebook,ベトナム,ホーチミン市BIA,ビール,ビアホイ

Posted by ktakeuchi