家からバイクで10分ぐらいのところにビュッフェスタイルのお店があって入って見たけどビールしか飲まずじまいだったよ。

IMG_0790.JPG

知り合いと3人で食事して飲み直しということで、ベトナム人からここいいよって言われてたお店へ。
そこはビュッフェスタイル。お店のおばちゃんに「いくら?」って聞くと120kVND(約600円)。鍋もできるしつまめる物もあるし良かったんだけど、食べたすぐでお腹も一杯だったから、結局ビールしか飲まず。23時ぐらいまでビールを飲み続けなんだかお腹が空いてきた。

お腹すいてきちゃって、この店の料理には手を付けず、もう一軒ハシゴすることに。おばちゃんごめんよ。



IMG_0791.JPG

2軒目から近所のlẩu dê屋さんに。23時過ぎてて人はまばらだけど、僕達みたいな連中やカップルがやってくる。お店は片付け始めてたりするけどお構いなしなところが好き。結局、ここでもビール一人3本は飲んだかな。

ここでは、本当は春雨の炒め物を頼みたかったけどここにはMENUに無かったか気づかなかったので、豆腐のあげたやつ、たぶん đậu hủ chiên と、豚を炒めたやつ thịt lợn xào を注文。頼んでない茹でたうずら卵も出てきた。僕は食べなかったけど、孵化状態のtrứng cút lộn ではなく、茹でた trứng cút luộc だったと思う。

ベトナムに来て、trứng lộn いわゆるホビロンが苦手になった。日本にいるときはホビロン食べても平気だったのに。

料理の写真は、お酒もまわり一枚も撮ることなく、翌1時頃お家へ帰宅しました。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!