どうした大阪なぜこんなに暑いの?!連日の暑さでだんだん食欲が減退してきちゃったよ。

09/08/2017日常生活

IMG_0913.jpg

ホントに大阪は暑い。
35℃を越すなかムシっとしていて息苦しい。空気が重い。

聞くとアスファルトやビルの照り返しによるヒートアイランドだと言われたが、根本的な解決策が必要なほどおかしな気候になってますね。
ホーチミンで暑くても自宅ではエアコンいらないし、ちょっと雨でも降ってくれれば涼しくなるし。
大阪で雨降ったら吐きそうなほど蒸し暑くなって耐えれなかったですね。

大阪は1週間エアコン禁止とか大阪市内への自動車の乗り入れ禁止とか本気でやるべきだと思いますね。

今までの暴飲暴食もたたってか、だんだん食欲がなくなってきました。
甘味処にいって抹茶のかき氷を食べて、このあとはエアコンのないところで少し汗をかいてスッキリしようと思います。

09/08/2017日常生活かき氷,抹茶,甘味処

Posted by Azuki