知人をお見送りしにタンソンニャット国際空港までバイクで行ったら駐車場に入る時に言葉がわからなくて違うゲート入ったら怒られたよ。

25/06/2017

IMG_0588.JPG

夜の8時、バイクでタンソンニャット国際空港へ見送りに行った時、少し迷いました。バイクで下の地図のArrival Loopを入ると怒られて罰金取られますので、バイクで来る場合は、TCP Parkという新しくできた駐車場に停めて国際空港まで向かいます。車も駐車できます。
※バイクの駐車代は5,000VND/8時間

IMG_0591.PNG

バイクのお見送りも初めてだったので駐車場までの道路イメージがあまりついておらず、ちゃんと到着できるか不安でしたが、バイクの場合、実際には地図のようなウネウネとした道順ではなく、ダウンタウン方面からUターンすると直ぐに右手にバイクの入り口があり他のバイクも、吸い込まれるように皆入っていくので間違えずに到着できました。

ちなみに、自宅からは音楽聴きながらGoogle Mapにナビゲートしてもらって、空いているルートで走行しても50分ほどかかりました。
自宅から15kmほどの距離なので、たぶん日本だと20分から30分ほどで着く距離ですね。

IMG_0589.JPG

IMG_0590.JPG

バイク置き場の1階は満車で2階に駐車しましたが、1階と2階のバイク駐車場の入り口ゲートが違い、一杯だからあっちにいけって言われてたみたいだけどわからなくて、キップ係が怒ってました(笑)。無事、もう一つのゲートから入り駐車できましたが、自分がどこに停めたかが、わからなくなるぐらいにバイクがあります。

IMG_0587.JPG

TCP Parkから横断歩道を渡れば、国内線の空港です。

IMG_0585.JPG

TCP Park側の方がSTARBUCKSやMcDonaldなど色々な飲食店が入っています。

IMG_0581.JPG

遠目からみたTCP Park。

IMG_0584.JPG

TCP Parkと国内線の建物の間から撮った国内線入り口。International Airportなどの看板が見当たらず、どこに進めばいいのかがわからないので、国内線のインフォメーションで聞こうと思っても時間帯だったのか誰もいませんでした。国際線の場所自体はわかっているので、写真右側をひたすら進んでみました。

IMG_0580.JPG

一番端まで歩くと、工事中かトイレかなって思うような通路があり、通路の入口に小さくInternational Airportという紙が貼ってました。

IMG_0578.JPG

IMG_0575.JPG

道なりに歩くと、国際線の到着口に出てきます。

IMG_0572.JPG

Burger Kingが左手に見える場所に出発口のある2階へいけるエレベーターがあるので、それに乗って2階へ。
到着口はGフロアと知らず1階でおりて少し焦りましたが、待ち合わせの時間に遅れず到着できました。

このあと、見送り終えてBurger Kingに行ったので、自宅に戻ってきたので深夜0時ちょうどぐらいでした。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!