AirAsiaで大阪→クアラルンプール→ホーチミンで戻ってきて空港からUberで自宅へと思ったら偽装Uberに引っかかり心が折れて結局Vinasunに乗って帰りましたよ。

IMG_0939.JPG

20日ぶりにホーチミンへ戻ってきました。

今回は預け荷物も無しでいけると思ったのでLCCのエアアジアXを利用してみたんだけど、結局日本にいるベトナム人からホーチミンにいるお姉ちゃんに服を持っていってだとか、練り物屋さんが今度高島屋で催事をしたいということでベトナム人に試食してもらう用の天ぷらや練り物を持って帰ることになり、20kgほど預け荷物の追加料金を支払うことに。

それでも片道2万円ほどなので安いとは思いますが、AirAsiaの場合、日本出国時に重量が結構ウルサイですね。3kgほどオーバーしてて最初のカウンター嬢は、直ぐに追加料金を請求してきました。1kgあたり4000円かかり、そんなの無理っていったら荷物を捨てろと言われ、捨てれるものがなく2kgオーバーしたままだったけど、次に対応してくれた違うカウンター嬢は、手荷物も少しオーバーしてたけど手荷物に詰め込んだら良いよっていってくれて追加料金を支払うこと無くどうにかチェックインができました。

LCCに乗るとき預け荷物がある場合は、Webで事前追加しておかないとメチャクチャ高い金額を言われるのと、すぐに料金追加を言われる恐れがあるので次回も使うかは要検討だなと。手荷物だけの時はお手軽で良いんですけどね。

IMG_0922.JPG

関空でのすったもんだはありましたが、無事クアラルンプールに到着し2時間ちょっとの乗り継ぎ時間もあったので、とりあえずタバコを吸って一息ついて、空港Wifi繋いだらクアラルンプールの空港は一度も途切れることもなくストレスのないWifiで快適でした。

IMG_0925.JPG

ボーディングの掲示板をみると20分ほど出国が送れるアナウンスがあり、多分1時間は遅れるだろうと思って、フライト直前の朝5時まで友達と飲んでいて何も食べてなかったのとようやくお酒も抜けてきてお腹が空いてきたので何食べよっかな?って思いながら空港内をプラプラと散策。

IMG_0923.JPG

マクドナルドにバーガーキング、ハンバーガーかなとも思ったけど、チキンライス屋さんがあったのでチキンライスとスープでも飲んでほっこりしようと思ったら、そのお店何故かCLOSE。

IMG_0924.JPG

プラプラ見て回った結果、チキンスープカレーとライスとココナッツジュースのセットを食べることに。エビや玉子や野菜などを入れて豪華にしたければ追加トッピングもできます。

チキン1つに4つにカットした厚揚げが入っただけのシンプルなスープカレーで約500円。味もココナッツが効いていてマイルドなカレーで二日酔いの僕にはちょうど良かったです。

IMG_0938.JPG

お腹も満たされたのでタバコをもう一度吸って、ボーディングゲートまで移動です。手荷物チェックがやたらと混んでいましたが奥の方は空いていて5分ぐらいで通過できます。

多分1時間は遅れるだろうと予想していましたが、ちょうど1時間遅れで機内への誘導が始まりました。

IMG_0941.JPG

クアラルンプールからホーチミンへ向かう飛行機の機内にもFree Wifiがありました。
シートベルト着用サインがある時は使えないのかな?そのあたりは詳しくわからないですが搭乗時とフライト中もWifiが使えました。

Wifi無料にしなくていいから、その分預け荷物の料金がもう少し安くなりませんかね。

ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!